<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

曇った窓

d0051702_17441710.jpg



[Lumix GX1 / G14mm F2.5]
[PR]
by mohtakec | 2014-03-31 17:44 | DIARY | Comments(0)

d0051702_165198.jpg


大した量でもないが、それなりの大雨が久しぶりに降ったと思ったら、去年出来たばかりのハイウェイの立体交差で洪水が発生して大騒ぎに。

排水設備が杜撰だったのが原因のようだが、この国に限らず周辺国ではめったに雨が降らないせいで、雨対策はおざなりになりがちだ。

妻は雨が降ると、雨の音を聞くと、故郷を思い出すと言う。
自分にもそういう頃があったように思うが、あまりにも長居しすぎたのだろう、そんな感傷に浸ることはなくなってしまった。
[PR]
by mohtakec | 2014-03-27 16:54 | DIARY | Comments(0)

12年

d0051702_38657.jpg


しばらくインプットな日々が続いたので、そろそろアウトプットしたくなる頃合いだろうか。

最近またこの国やその周辺にまつわるちょっとややこしい話が飛び交っている。
それでも、生活は普段通りに流れていく。
相変わらずコネがなくては全く前に進まない手続きやら、金の切れ目が縁の切れ目みたいな連中やら。

ドーハに来て何年目?
そう尋ねられること自体はさして珍しくもないが、12年が過ぎて13年目に入ろうとしていることを、自分自身の答えから気付いて驚く。
さすがに二桁に入ったら、そこそこ長居したなぁという気がする。
[PR]
by mohtakec | 2014-03-17 03:13 | DIARY | Comments(0)

カタル、タイ、時々ニッポン


by mohtakec