動画撮影


 昨日の人事部主催のイベントの撮影は、久しぶりにニコン一式(D800+担いで行った。

 スチルの合間に、ちょっとショートクリップっぽいものも撮った。フォローフォーカスも何もないので、三脚に載せてピントも構図も固定だけど。
 あとでムービー班に送信したら、「うちらが使ってるソニー(の業務用カムコーダー)より画質が( ・∀・)イイ!! うちらが撮った奴はノイズが酷かったよ...」と。そりゃフルフレームとカムコーダーのセンサーを比べたら可哀想。そもそも現場はプロジェクターの投影のため照明が暗かったし、ライティングも何もできなかったから、高感度に強いD800の方がキレイに見えるのは当り前。

 昨日のはあくまでもお遊び。仕事で今後もムービー班のバックアップ的にショートクリップを撮っていくつもりだけど、それにはフジのカメラを使うことにしている。取り回しやスチルとの併用を考えたら、やっぱりミラーレスの方が楽だから。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mohtakec | 2017-03-15 13:42 | PHOTOGRAPHY | Comments(0)

カタル、タイ、時々ニッポン


by mohtakec