遊牧民的人生 - a life as bedouin - qatar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂漠と遊牧民に魅せられ、気が付けば在住18年の筆者が綴る、カタル、タイ深南部、そして日本。


by mohtakec
プロフィールを見る

居場所


d0051702_14391321.jpg


異邦人として他所の土地に暮らすのに、12年はやはり長居しすぎたな。
10年位で区切りをつけるのが本当はちょうどいいのかもしれない。

そんなことを最近よく思うようになった。
端的に言ってしまえば「飽きた」のだろう。ここでの暮らしが当り前になっていくごとに、新鮮味は失われていく。先日、偶然会った日本人旅行者から「カタルと日本で違うなと思うことは何ですか?」と聞かれて、上手く答えられない自分がいた。

あと3年。
この国に暮らし続ける自分というものを今は想像できなくなっている。
何処でどう暮らすか、それもまた自分そして家族の人生だ。誰かの都合で決めつけられるものではない。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mohtakec | 2014-08-31 14:44 | DIARY | Comments(0)