IKEA

昨夜は初IKEA。
数百メートル手前から駐車場待ちの車列?と思ったけど、5分ほどで入り口前まで到着し、一旦入ると結構空きがあって拍子抜け。駐車場スペースはかなりあるみたいで、今の季節ならまだ屋外に駐車して歩いても平気だから、サクっと空いてる所に車を停める。

事前にネットで見聞きはしていたけど、順路が決められていて、まずはショールームフロアへ誘導される。

店内は結構な人の数。でも週末のハイパーマーケットに比べたらマシか。
時折順路を逆行してくるインド人やアラブ人に軽くムカつきながら巡回w

この前から嫁さんが欲しがっていた、台所で使うちょっと背の高い椅子、安くて良さそうのがあったので購入。それと自分のデスク作業用の椅子がくたびれて座りにくくなっていたので、それも新調。あとは台所の小物とかちょこちょこっと。

もう少し落ち着いて人が少なくなる平日の午後とかに来てみたいかな。
カフェも大混雑でパスしたし。

日本のIKEAと違うのは、礼拝の時間になるとアザーンが流れてくるところとか、カフェのメニューに「シュワルマ」があったりするところか。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mohtakec | 2013-03-16 10:53 | DIARY | Comments(0)

カタル、タイ、時々ニッポン


by mohtakec