遊牧民的人生 - a life as bedouin - qatar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂漠と遊牧民に魅せられ、気が付けば在住18年の筆者が綴る、カタル、タイ深南部、そして日本。


by mohtakec
プロフィールを見る

サッカー


22日からドーハではビーチサッカーのW杯アジア選手権大会が開催中。
初日が「日本vsタイ」で、是非とも見に行きたかったのだが、午後から仕事が入ってNG。

会場に駆けつけた日本人の方のブログを見てみると、やっぱりというか、客席はガラガラだったようで...。

色んなスポーツイベントを招致するのはいいけれど、もっと集客方法を考えないと、プレイする方もヤル気が出ないと思うんだが。

それとは別に、今週はうちの職場の主催で、関連学校の生徒を集めてのサッカー大会が行われている。
午後からの仕事というのはそれのことなのだが、その為にカメラ機材をフル装備で担いで出かける毎日。
車で移動するから文句を言う資格はないのだけれど(笑 それでもやっぱり重いものは重い。

おまけに二試合同時進行。コートの間に立って、両方に目をやりながらゴールの瞬間をメインに狙う。
向こうサイドにいかれてしまうと、200mmでは届かないし、ダイナミックに見せられる正面やコーナー付近からのゴールシーンも移動にかかる時間を考えると難しい。

とまぁ、色々不満を言いつつも、お仕事なので頑張るわけだ(笑
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mohtakec | 2013-01-24 13:42 | DIARY | Comments(0)