店員のレベル

昨日は午後から仕事がなかったので、妻を連れて市内をドライブがてら買い物。
去年使っていたIH調理器がぶっ壊れて、慌てて買った安物の伝熱器は加熱が遅くて調理しづらいと言うので、セラミック調理器を探して某店へ。

しかし…店員は相変わらず知識ゼロで、こちらの質問に全く答えられない。
700リヤル以上もするものだし、買ってみたけど失敗だったじゃ目も当てられない。

続いて某ハイパーマーケット。
ここにはIH調理器に並んで一台だけ遠赤外線タイプが。
まぁ…最初からダメだろうとは思っていたけど念の為に店員に「これって
セラミックと同じだよね?」と聞いたら「いえ、これは”IH”です」と2回言いやがったw

やっぱりアカンわ(´・ω・`

ここでビジネスやろうと誘われたり、自分でもあれこれ妄想したりするけど、このヒューマンリソースのレベルの低さがいつもネックで挫折する。

それはともかくシングルタイプで140リヤルだったので、ダメ元で購入。
今朝コーヒー沸かすのに使ったけど、ちゃんと普通に使えた。IHに比べると若干加熱が遅い感じだけど、電熱器と違って細かな温度調整もできるし、殆どの鍋が使えるから、まぁいいか。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mohtakec | 2013-01-17 13:56 | DIARY | Comments(0)

カタル、タイ、時々ニッポン


by mohtakec