情弱?

今朝の新聞。
「カタルの国旗を粗末に扱ったり侮辱した者は、6ヶ月の服役および10万リヤルの罰金に処す」という法律が議会で承認された。

でもこのニュース、英字新聞には一切載っていない。
こういう情報こそ、外国人が知っておかなくてはいけないはずなのだが。
恐らく一日遅れで掲載されるのだろうか。

当地ではアラビア語新聞と英字新聞では掲載される記事に大きな違いがある。
地元密着のニュースはアラビア語紙でなければ殆ど分からない。それぞれの読者層を考えれば当然と言えばそうなのだが。

少なくとも、英字新聞を読んだだけで、カタルや湾岸について深く言及するのは止めたほうがいいと思う。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mohtakec | 2012-12-04 13:44 | DIARY | Comments(0)

カタル、タイ、時々ニッポン


by mohtakec