遊牧民的人生 - a life as bedouin - qatar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂漠と遊牧民に魅せられ、気が付けば在住18年の筆者が綴る、カタル、タイ深南部、そして日本。


by mohtakec
プロフィールを見る

始動


d0051702_2174474.jpg


ハッジ出発に向けて手続きが始まった。
まだビザは発給されていないので、確実なことは何も言えないけれど、少しずつ準備は進めている。

そんなタイミングで、新たなコロナウィルスが。
サウジアラビアを訪問したカタル人男性から、腎不全で緊急搬送された先のロンドンで発見。
同型ウィルスによってサウジ国内で既に二名の死亡例。

サウジも各国も巡礼中の発症や感染、拡大には相当神経を尖らせていくと思うが、このタイミングは非常に難しい。ワクチンも効かない。
恐らくメッカでは本部から出ないように指示が出されるのではと言われている。

例年になく命がけになりそうだ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mohtakec | 2012-09-28 02:21 | DIARY | Comments(0)